
--年--月--日 | スポンサー広告

須恵町のナチュラルガーデン

早いものでもう3月に入りました。
あわただしかった2月の合間をぬぐって、福岡市の郊外糟屋郡にお庭が完成しました。

IMG_6804_convert_20100303001644.jpg
小物はIさんがコツコツと蚤の市で集めてきたものです。今回はそれを生かすべくデザインを考えました。
枕木ベンチは小物をディスプレイできるように低めで造りました。
早速置いてみました・・・小物が生きてきました~

IMG_6801_convert_20100303000835.jpg
板塀は高さ2m20cmで設定。大工工事はなかよしなコードスタイルさんにお願いしました。
提案する前は、日が当たりにくい場所だった為、なんとなく陰な印象を受けたので高さと・色使いで陽の雰囲気へ。
皆が集まる明るい場所へ変身です。

IMG_6819_convert_20100303001102.jpg
クリスマスローズたくさん花を付けてます。・・・カワイイ♪

IMG_6818_convert_20100303001227.jpg
ゲートの向こうは自転車小屋です。
実は予算の関係もあって・・・笑  自転車小屋の屋根は店舗用のビニール生地でタープをオーダーしました。
奥には物置があります。使い方ではちょっとしたストックヤードですね。

春になると今回植えた木々が新芽を出してグリーンに囲まれた空間になる予定です。
樹木もIさんのナチュラルなイメージに合わせて提案しました。

オリーブ・ツリバナマユミ・マルバノキ・アロニア・セイヨウニンジンボク・セイヨウカンボク・ニワナナカマド・シモツケなど。
私も大好きな木達です。
カワイイご家族の皆様これからも末永くどうぞよろしくお願いいたします。



2010年03月03日 | Comments(4) | Trackback(0) |
コメント
No title
Iさんお元気ですか?今月からチバに引越しました。久しぶりにブログを見たら、とっても素敵なお庭が載っていたので、思わずコメントを!素敵な空間ですね♪これからも良い庭を造り続けて下さい!
Uko URL 2010年03月19日 21:56:15 編集
Re: No title
UKoちゃんコメントありがとう。
おひさしぶりです。千葉に引っ越したんですね。
帰ってきた時はまた一緒にスープカレーいきましょうね^^~☆
sawarabi URL 2010年03月26日 09:52:10 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2010年04月05日 00:51:42 編集
ありがとうございます。

更新がんばります♪(笑
sawarabi URL 2010年05月06日 08:16:42 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

