
--年--月--日 | スポンサー広告

宝満山登山

昨日は久しぶりに宝満山に行ってきました。
季節がよかったので楽しく登れました。

しかし宝満山って修験の山と言われるのがよくわかります。
何度行ってもきつい・・・
でも、とても大好きな山で、不思議と宝満禁断症状が出て何度も登ってしまいます。笑)

IMG_5478_convert_20091024233010.jpg
IMG_5482_convert_20091024233156.jpg


頂上は少し紅葉していました。
来月は紅葉シーズン到来。せっかくなので遠出キャンプして登山へ行こうと計画中です。
2009年10月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | アウトドア

冬キャンプ 九重

ブログさぼってばっかりなのでそろそろ植物の芽吹きと共に少しずつスタートします(笑)
年明けて設計のお仕事が詰まっていて、一日中パソコンと向き合う日々が続いてました。
肩凝りのない私ですが、さすがに肩凝りになってしまいました。
そんな時、
友人から冬キャンプのお誘いが来ました。


私は冬の空気が好きです。
夜空を観ながらツンとした冷たい空気で深呼吸をするのが毎夜の日課になるくらい。
冬の空気はすごくおいしいです。
場所は九重にある泉水キャンプ場です。

http://www.town.kokonoe.oita.jp/Camp/O_gpark.htm

冬だからさすがに閑散とした感じで、それもまた新鮮でよかった。
九重の冬って黄金色で大好きです。


IMG_1768_convert_20090304235718.jpg

IMG_1769_convert_20090304235126.jpg

IMG_1770_convert_20090305003400.jpg

写真は撮れなかったけど、このキャンプ場敷地内に露天温泉があります。
冬キャンプで温まれるのはとても助かりました。
もっともお酒飲んで温泉に入ってしまい、目が回って大変でしたが・・・
(皆様、お酒&温泉は注意です!)

翌日は私の大好きな阿蘇の薬草園にてお昼ご飯を食べました。
ここも本当におすすめです。
ここで食べた卵焼きがすごくおいしくて、聞いたらな、なんとウコッケイの卵で作ったとの事!
しかも卵焼きはご自由にどうぞのサービス品。こんなのあり?
何度来てもやっぱり大好きなお店です。
友人達はここで購入したお茶に早速はまってます(笑)

おいし~しあわせ~たのし~とにぎやかに福岡へ帰宅しました。

冬のキャンプは寒いけどおすすめです!
なにより人がいないのがいいですね。
また行こうっと♪
2009年03月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | アウトドア

背振山系 浮岳トレッキング

最近背振山系に縁があってこれで3度目の背振トレッキングでした。
一度目は、背振山、二度目は雷山~井原山、で今回の浮岳

今回は後輩とその友人達、私の友人達6名久々に大人数にてトレッキングしました。
大勢で登るとなんだかオリエンテーリングみたいだ~とかワイワイ言いつつ、
頂上へ到着!

頂上の鳥居が見えました。
P1010016_convert_20081124164106.jpg

そして一面二丈町から唐津まで美しく海が広がっていました。
P1010010_convert_20081124163915.jpg

岐路またワイワイとどんぐりと落ち葉で滑りながら・・
P1010002_convert_20081124163539.jpg

無事下山!おつかれさま~

この山は約1時間半位で頂上へ到着できます。
今回3名様初心者でしたが、初めての方には割とお勧めの山です。
七山村にあるゴルフ場近くの山です。

帰りに七の湯温泉によってつるつるになって帰りました。
ぬるぬる系の七の湯は気にいりました。
2008年11月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | アウトドア
 | HOME | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

