
--年--月--日 | スポンサー広告

ガーデンハウス 

今、とある山に素敵なお庭を作っています。
福岡市内からすぐ近くですが、山に入ると涼しくて、緑のにおいが心地良いです。

私は大まかなプランニングと物の提案を、ガーデンハウスとかデッキとかをアドバイスしていますが、
作るのは施主(本当に素人)さん達、&、助っ人の施主さんのおじいさん。(おじいさんは以前は生産者をされていた方で、挿し木とか、育て方とかに詳しくて、勉強になります。90に近いというのに生き生きされていて、なかなかすてきな方です。)

IMG_3734_convert_20090628100811.jpg

ガーデンハウスはオスモ社の製品にしました。
ドイツのメーカーですが、なかなか物が良くて、長持ちするのでよく会社員時代に好んで使っていました。先週火曜日に材料が入って土曜日にはもうこの状態!すすごい。拍手
先日ステンドグラスの窓を買いにイギリスのアンティークショップに行きました。
今日はその窓枠作り中です。

IMG_3732_convert_20090628100919.jpg

ガーデンハウスはご主人達にお任せして、私たち女性人は植物の植替え作業です。
植え方はちょっと整理すると見違えます。
敷地が広大な為、なかなかいっきにとは行きませんが・・・

IMG_3735_convert_20090628101229.jpg

IMG_3738_convert_20090628101059.jpg

夕方には屋根ができ始めました!
ガーデンハウスは完成は間近、出来上がりが楽しみ~♪







須恵のお庭

梅雨に入りました。
梅雨は結構好きです。雨が降ると植物が生き生きして嬉しそうに感じます。
この時期の雷山観音の紅葉などは小雨とマッチしてとても美しいです。

IMG_3457_convert_20090529000300.jpg

会社員時代に造らせて頂いたお庭ですが、なかなか時間の経過で落ち着いてきました。
雑木に、鹿北石の石垣。グリーンとの相性がなかなか素敵ですね。


独立してからもいつも気にかけてくださってよくご連絡を頂きます。
ありがとうございます。
なかなか逢いに行けずじまいで気になっていましたが先月やっと逢いに行けました。

いつ伺っても、植物への愛情をものすごく感じます。
樹木も石もこの家にきて、みんな本当に幸せですね。

IMG_3460_convert_20090529000401.jpg

ウッドデッキはトリートメント材のせいで私好みの渋い色になっていました。
和風建築にに良く合いますね。

2009年06月28日 | Comments(0) | Trackback(0) |
 | HOME | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

