
--年--月--日 | スポンサー広告

スペイン料理in今泉 Ti’Amo

スペイン料理のお店が今泉にオープンしました。
Ti’Amo/ティ アモです。
室内も落ち着いていてカッコイイ大人の空間になっています。
食事もヘルシーでおいしいし、ワインもフルボトルで2500円~3500円という驚きの設定価格です。
とくに同世代の女性にはとてもお勧めです☆
ぜひ一度足を運ばれてください。


店舗設計をされたCodeStyleさんのご紹介で、インドアと外回りのグリーンを提案させていただきました。
外回りにはフォレストパンジーと鉢植えににストレリチアを使いました。
グリーンが入ると建物がきゅっと引き締まりました。

IMG_4320_convert_20090831211303.jpg


その後友人と飲みに出かけました~
『1皿の量が少なめで、色々試せるのが良いと、ワインフルボトルの金額が安い!』・・・・by友人
楽しいお酒でした。オーナーの松本さんご馳走様でした。

IMG_4671_convert_20090917122632.jpg 
IMG_4674_convert_20090917122828.jpg


ワイン&タパス 
バル ティアモ 中央区今泉1-18-23 TEl;092-215-2288
(予約は受け付けていません)
2009年08月31日 | Comments(2) | Trackback(0) | おすすめ

ガーデンハウスⅢ

残暑が続きますが、昨日久しぶりに山の中のガーデン作りのお手伝いに行ってきました。
小屋もウッドデッキも完成して、昨日は小屋のペンキ塗りの一日でした。

IMG_4257_convert_20090827233712.jpg

IMG_4247_convert_20090827222732.jpg 

ペンキはオスモの塗料を使用しました。ちょっとお高いけど、自然素材ですし濃度が濃く長持ちするのでお勧めです。
窓枠とドアは白で、後はアンチックブルーという色を使用しました。
やさしい色で周りのグリーンともマッチしています。

IMG_4250_convert_20090827222848.jpg

デッキの階段もつきましたので、下のテラススペースとの行き来がとても便利になりました。
あとは内部の塗装とベンチ作りで小屋は完成です!

IMG_4245_convert_20090827233842.jpg

おやつタイムにはドラゴンフルーツとスイカの差し入れがありました。
山の持ち主の90歳になるおじいちゃんが作って収穫したものです。おいしい!
おじいちゃんは凄い。何でも作ってしまいます。前回は収穫したパパイヤを頂き、アボガドもたくさんなります。樹木もどんどん挿し木で増やしていきます。ゆったりしていて本当に素敵な人です。

IMG_4241_convert_20090827223029.jpg

さて、
秋になったら、全体のガーデン作りに入ります。

BROCANTE 2009 summer 本日オープン

eelのBROCANTE本日オープンです! eel http://blog.livedoor.jp/kiking/
8月31日までの期間限定ではありますが、大名の素敵なビルの一画にもどってきましたよ♪

IMG_4057_convert_20090808164420.jpgIMG_4076_convert_20090808171159.jpg

eelさんは主に70年代のイギリスアンティークや小物をとりあつかわれているアンティークショップです。
私はお庭の中のアンティーク門扉や、ステンドグラスなどで時々使わせていただいているご縁で、今回はお店のインドアグリーンの提案をさせていただきました!
植物出展のお話を頂いてからちょうど10日間あわただしく準備に追われていましたが、友人達の協力のもとなんとか間に合いました。



作業中の風景です。
IMG_3992_convert_20090808163159.jpg

苔玉作り中・・・・こらこら!じゃましないで!!

IMG_3987_convert_20090808163313.jpg

やっと積込みです。ふぅ!

IMG_3994_convert_20090808180656.jpg

ディスプレイがとても上手なので、アンティーク家具とGreenがマッチしてとてもいい雰囲気になりました。
アンティークな家具や、小物をお探しの方は是非是非お立ち寄りくださいませ。
70年代はほんのり北欧の香りがする感じのシンプルなものが多く、今お持ちの家具にもとても溶け込みやすいと思います。

IMG_4071_convert_20090808164536.jpg  IMG_4089_convert_20090808165201.jpg

植物はほとんどが鉢の値段込みにてお安くご提供していますので、インドアグリーンをお探しの方にはおすすめです♪
多肉植物の寄せ植えなどは、管理が楽なので大きな物が置けない部屋にもおすすめです。

IMG_4016_convert_20090808164928.jpg IMG_3999_convert_20090808182546.jpg
IMG_4035_convert_20090808182406.jpg IMG_4060_convert_20090808182745.jpg


左上:カクレミノ、アメリカイワナンテン、ベコニアの寄植え 右上:人気の多肉観葉植物ファング


2009年08月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | イベント
 | HOME | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

