
--年--月--日 | スポンサー広告

S

ブログ更新していないでしょ~というお声をよくいただく今日この頃・・・・すみません。


ってことで最近のお気に入りの美味しいお店をご紹介いたします^^

『 S』平尾にあるカジュアルなフレンチのお店です。
美味しくて、ステキな男前のシェフのいるお店だよと年配のお客さんに薦められて友人と出かけました。
RIMG0163_convert_20100129234550.jpg

最近年のせいかシンプルな事に惹かれます・・(庭も、建築も、色使いも、お料理も・・・etc)
そういった私にとてもピタリときたお店でした。
まず、外観がステキでした。まさにシンプルな雰囲気。
中に入るとまた無駄がなく最小限な家具に、気取りがなくやわらかく囲まれた空間でした。ステキ。
RIMG0168_convert_20100129234745.jpg

RIMG0164_convert_20100129234713.jpg


お料理もフレンチでしたがコテコテ感がなく、お店の雰囲気そのままとってもシンプルなんです。
素材を生かす事をとっても大切にしているお料理でした。(お料理を通してそれがきちんと伝わってくる感じで。)
前菜だけで3杯は飲める。by のんべいな幼なじみ。
男前なオーナーさんもお料理やお店の雰囲気そのままのお方でとてもステキですよ。
RIMG0185_convert_20100129234847.jpg
RIMG0184_convert_20100129235029.jpg
RIMG0183_convert_20100130000205.jpg 写真撮り忘れ食べかけです・・ゴメンナサイ
RIMG0172_convert_20100129235056.jpg


そしてもうお腹いっぱいな私たちがラストにオーダーしたドルチェが美味しすぎ~!!!!!でした。^^マジで
チーズのドルチェでどう見てもメレンゲやろ!と突っ込みたくなる見た目をくつがえした1品です。写真撮る間もなく瞬間に完食!フフ ドルチェのくせにワインに合います。
皆様。是非是非ドルチェはお試しくださいませ。美味しすぎです。名前は忘れましたが・・・
友人はしきりに持ち帰りたいと言っていました(笑)

ってことでまた行きます!ご馳走様でした♪

HPです→S
2010年01月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | おすすめ

カフェ キャロッテ

昨年末今泉の季離宮にあるカフェ キャロッテさんよりグリーンのコーディネートを頼まれました。テラス席がとても心地良い素敵なカフェです。
IMG_6088_convert_20100109094102.jpg


豆腐ハンバーグと、野菜カレー(数十種類というお野菜が煮込まれています)は是非一度お試しください。やさしい味がします。私はいつもハチミツレモンやハーブティーを食後にいただきますが体も心も喜びます。本物のレモンが半分ギュッと絞ってあって、ほんとおいしい。
私が一番好きなメニューはニンジンのポタージュスープです。はじめていただいてから行くと必ず注文します・・・

 IMG_6085_convert_20100109092451.jpg

オーナーの三熊さんはカフェで出会う人達が食を通して『体も心も、きれいになって欲しい・・』という思いからこのカフェをオープンしました。
そういった思いからスタートしたカフェなので、もちろん食事は野菜もお肉も体にとって良いものを厳選されています。

素敵なコンセプトがあるカフェには、素敵な人達がどんどん集まってきます。
テレビや雑誌でご活躍のフードコーディネーターで野菜ソムリエでもある斉藤のりこさんもメニューをプロデュースしていて実際厨房に立たれていますのでお店に行けば逢えますよ♪
キャロッテではのりこさんの食事会や料理教室を定期的に行っていますのでファンの方はチェックされてくださいね!
(運が良ければ、私にも会えます・・・笑)

IMG_6087_convert_20100109094439.jpg IMG_6247_convert_20100109093436.jpg

今回のグリーンは、野菜にちなんでハーブもたくさん植え込ませていただきましたので、(写真撮り忘れました・・)春になると球根なども芽を出してもっともっと可愛くなる予定です。お楽しみに☆






2010年01月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | おすすめ

         あけましておめでとうございます。

忙しさにかまけて、ブログもなかなか更新できませんでしたが、早蕨らしい庭つくりを今年もゆっくりやっていきますので本年もどうぞよろしくお願いいたします。

        IMG_6184_convert_20100105005932.jpg


年末は慌しく熊本市内にてお庭造りのお手伝いをさせていただいていました。
IMG_6207_convert_20100105001328.jpg
上の2枚の写真は熊本の水前寺公園です。


12月からお手伝いしている庭園が(結婚式場なのですが)水前寺公園のすぐ側にあって、細川家ゆかりの子孫の方の別荘だった所です。水前寺公園のミニチュア版といった感じです。ななんと、5万坪もあります・・・

IMG_5961_convert_20100105014604.jpg

IMG_5982_convert_20100105001248.jpg
敷地内に池がありますが、池からはきれいな水が沸いています。
池にはクレソンが自生して、水鳥が毎日遊びにきます。(仕事中ちょっと感動したりします・・)


仕事を通して、日本人の感性ってすごいなーと実感します。
池を掘ってその土で盛り土して庭園を造ったのですが、どの角度から見てもこれが絵になっています。
造園は過去に習うことって本当に多い世界です。ご先祖様たちには感謝ですね。



・・ってことで来月再来月、またちょくちょく熊本通いの日々ですがせっかくなので幸せな空間造りのお手伝いがんばります。

2010年01月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

