
--年--月--日 | スポンサー広告

アンティークGARDEN

毎日あつい日が続いております。
こう暑いと、これからの植物の生態系はまた変わっていきそうで樹木選びも慎重になります。。

夏にできた福岡市内のベランダガーデンを御紹介します。
とてもセンスの良いKさんです。
IMG_94288000_convert_20100831083301.jpg

板塀によって無機質な壁がやわらかく生まれ変わりました。
塗料は自然素材のオスモカラーを使用しました。濃度が濃い為、塗り替えの頻度が減ります。
ウッドデッキを茶系にしたため甘くなりすぎず、室内のインテリアともマッチしています。

窓が西向きで夏の暑さ対策でタープを窓の大きさに合わせて作りました。
植物と小物のコラボがお上手で、私も色々と勉強になりました。

IMG_94500_convert_20100826130638.jpg

白い籠は中に布バックが入っており土を入れて植物を植えることができる優れものです。
オーダーのアイアンフェンスにヤマホロシが絡んでいきます。
BOXの一つは家庭菜園ができる予定です。オシャレな家庭菜園です。

IMG_9415_convert_20100826130347.jpg

フランスのアンティークレンガをチョイスさせていただきました。
ベランダなので耐根シートの上にレンガを積み上げました。
古びたらもっと馴染んできそうです。

IMG_94466_convert_20100826130601.jpg

アンティークフェンスの使い方が上手です。室外機がちょっと素敵に見えます。
2010年08月26日 | Comments(2) | Trackback(0) |

こどもっとだいがく

22日は西日本新聞社さん主催のこどもっとだいがくでした。

公私とも仲良くさせていただいてるeel&ArtRooms&CODESTYLE&sawarabiの
メンバーで楽しくスタートしました。

午前の部は『グリーンで作ろうグリム童話の世界』
植物とグリム童話の共存です。
まずはグリム童話の中から、好きな物語を選んで絵を書いたり、木でお家を作ったりします。
IMG_9341_convert_20100824162119.jpg
IMG_9340_convert_20100824162047.jpg

次はさすがセンスいいeel!郷さん発案のペンキ付の廃材で作ったアンティークBOXに植物の植込みです。
IMG_9356_convert_20100824162336.jpg

タイトルを作って貼りつけたら
IMG_9353_convert_20100824162434.jpg

完成~!!
IMG_9357_convert_20100824162520.jpg
太陽ついてる!!


さて、すごい作品がたくさん登場しました。一部紹介です。

IMG_9364_convert_20100824162824_20100824163720.jpg

IMG_9365_convert_20100824162745.jpg

IMG_9369_convert_20100824162657.jpg

かわいいやらかっこいいやらいい作品がたくさん生まれました~!^^


午後の部は『ダンボールで秘密基地を作ろう』です

男子チームはCODESTYLE担当でダンボールで大きな飛行機ができあがりました。
女子チームは白いお家作りです。

IMG_9371_convert_20100824165609.jpg
さくらんぼの窓   かわいいな。
IMG_9380_convert_20100824165913.jpg

IMG_9381_convert_20100824170004.jpg
リボンの窓

IMG_9377_convert_20100824165819.jpg
ArtRoomのこだま先生と子供達はは入り口の玄関ドア作りです
IMG_9387_convert_20100824170300.jpg
かわいいハート型のとってもできました。

IMG_9396_convert_20100824170124.jpg
大きな窓は早速お店ごっこが始まりました~ さすが小学生!

IMG_9383_convert_20100824170206.jpg
IMG_9397_convert_20100824170346.jpg
インテリア小物も続々誕生。

IMG_9398_convert_20100824170442.jpg
お父さん作のテレビも完成です。

IMG_9373_convert_20100824165706.jpg
お父さん達もがんばってお手伝いです。

出来上がった室内で手作りのコップを持ってカンパ~イ!!!
とってもうれしそうな楽しそうな、大はしゃぎの子供達でした。
IMG_9407_convert_20100824170631.jpg

男子チームもお父さんとかっこいい飛行機がでとてもきてうれしそうでした。
IMG_9394_convert_20100824170712.jpg






2010年08月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 教室

GreenArt こども植物教室

庭のお仕事は基本的に外なので夏は大変です。
暑い夏に負けずサーファーのようにこんがり焼けて造園メンバーズ皆がんばってます。


先月7月28日に子供の個性をたくさん引き出そうという素敵なArt教室を主催しているArtRoomのこだま先生と植物教室を開催しました。
こだま先生が植込み用のかわいい木箱を作って、私がハーブを寄せ植えさせて完成です。

IMG_9241_convert_20100818215252.jpg


IMG_9240_convert_20100818215118.jpg


地面にブルーシートを引いてトントンと金ズチの音が響きました。
植物は成長していく生き物なので自分で植えたとなると子供達も愛情を注いでくれます。
第2回目の教室を9月末開催いたします。

GREEN ART教室
日時 9月29日 13:00スタート~(2H前後)
場所 eel店内 福岡市中央区大名1-6-13キキプレイス1階

今回は土のいらないエアープランツを使って壁掛けを作ります。

定員は10名(小学以上)です。早いもの順ですよ~
問合:090-5284-3502 

今週末はeel・ArtRooms・CODESTYLE仲良しメンバーズで西日本新聞社さん主催のこどもっとだいがくの子供教室をさせて頂きます。夏休みの思い出作りのお手伝いです。
午前中は『グリーンで作ろうグリム童話の世界』、午後は『ダンボールで秘密基地を作ろう!』子供たちからどんな作品が生まれてくるか楽しみですね!
2010年08月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 教室
 | HOME | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

