
--年--月--日 | スポンサー広告

うきは 平川家住宅

お庭のお仕事で、うきはへ行ってきました。
山の中の古民家を和風レストランへとのご依頼です。


IBIZAという(福岡市内にもありますが)
けっこう有名なスペインレストランがある辺りの古民家です。
合所ダムよりもっと山奥の方です。

このあたり本当に素敵なところで、私は即気に入ってしまって、仕事というより是非是非プライベートで訪れたいと思いました。
川が美しく、山も美しく、道沿いの石垣も美しく、住宅もなかなかの日本ぽい物が多くって。
本当にサイコーです。

その一角に
江戸時代に建てられたくど造民家の平川家という重要文化財があります。
日本の住宅ってすごいなと感じられるわらぶき屋根の江戸時代の古民家住宅です。
素敵です。中も天井高くてカッコイイ!

近くには棚田や滝などもあるらしく春になたらプライベートで訪れれようと思います。


IMG_1116_convert_20090128152609.jpg

IMG_1084_convert_20090128153534.jpg

IMG_1085_convert_20090129205446.jpg

IMG_1082_convert_20090131152843.jpg





で、ちなみにご依頼の古民家はこんな感じです。
うきはレストラン

まだまだ設計士の方とも打合せの段階で、オープンはもう少し先のことですが、
森の中の古民家レストランっていう響きとても良いですね。
素敵なデートスポットになるといいな・・・
2009年01月31日 | Comments(2) | Trackback(0) |
コメント
No title
すてき!完成したんですか?
Yuti URL 2009年06月06日 13:30:15 編集
No title
この辺、本当に素敵なんですよ。
胸がワクワクおどる感じで。
まだ古民家レストランは未完成だけど、デートにおすすめの場所です。

さわらび URL 2009年06月06日 22:09:41 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

