
--年--月--日 | スポンサー広告

中央区のアプローチガーデン

お庭を作って早2年目を迎えた福岡市中央区のI邸です。
久しぶりに訪れたら、3本植えたバラが全て、大きく育っていました。
うれし~
写真はメアリーローズ(イングリッシュローズ)です。30cmくらいの苗でしたが、今やお家の窓の上まで伸びていました。かわいいですね。

IMG_2806_convert_20090430233859.jpg
IMG_2809_convert_20090501002434.jpg
ピエールドロンサールは蕾がぎっしりついていました。来週あたり開花ですね。
植え位置も道路側のフェンスに絡めたので、道行くひとたちを楽しませているようです。
郵便屋さんまでもがピエールのシャメをとって行くんですよ~。っておっしゃっていました。
今年ももう少しで道行く人たちを幸せにしてくれそうです。



I邸はリビングの前を通って玄関に行かないといけないので、アプローチガーデンといった形の使い方を提案しています。
アプローチでもあるけど、庭でもある・・・そんな感じです。
庭は、樹木が成長して、作った当時よりも空間に広がりを感じました。
パーゴラをつけているから天井に空間ができて、ちょっとかっこいいですね。
夏には布がかかってまた素敵になります。

IMG_2817_convert_20090430234018.jpg
繝悶Ο繧ー逕ィ_convert_20090430234055
IMG_2825_convert_20090430234224.jpg

私の好きなコバノズイナも大きくなっていました。
2009年05月01日 | Comments(3) | Trackback(0) |
コメント
コバノズイナ
こんにちは!
昨日はありがとうございました。
早速blog見てみましたi-264
どれも素敵な庭ですねi-189
コバノズイナって、一番下の写真の白いふさふさがついた木ですか?これだったら家の玄関にあり、近所の人に名前をよく聞かれていました。頂きものだったので
名前が分からなかったのですが、コバノズイナって言うんですねi-265
Yuti URL 2009年06月06日 12:46:01 編集
Re: コバノズイナ
コメントありがとうございます。
よくブログ見つけたね~。

コバノズイナは私は昔から好きでベランダにも寄せ植えしてます。
気が向いたら更新するからたまーにみてください。
いつの日か植え込みのアシストよろしくおねがいします☆

9月楽しみにしていますv-254神社見たよ。確かにすごい神社だった!
さわらび URL 2009年06月06日 21:47:59 編集
No title
神社良さそうでしょ!この辺りは松林で、すっごく空気が独特です。でも暑いかもi-201
私も楽しみにしてます★

blogも楽しみにしてますねi-82
Yuti URL 2009年06月08日 00:55:15 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

