
--年--月--日 | スポンサー広告

ガーデンハウスⅣ 

秋になりました。山にもいい風が吹いてきて作業にも適した季節になりました。
さて、小屋もデッキも完成したら、どんどん人が集まるようになりました。

IMG_4676_convert_20091012121748.jpg 楽しいBBQ風景です。黄色いのは南瓜です。

私も昨日はデッキで福岡市の造園の方とお話して、午後からは花嫁の方とウエディングのブーケやお花の打ち合せをしていました。デッキの上は大忙し! 

先日やっと夏の大雨の影響で崖崩れしたところの修復をしてきました。
IMG_5123_convert_20091012121854.jpg 
路盤を緩やかに整えて。

IMG_5127_convert_20091012122128_20091012122328.jpg
野芝を置いて目櫛(竹櫛)にて留めていきます。

IMG_5131_convert_20091012122008.jpg 
できるだけ目土をしたら完成です。
貼りたてはちょっとわざとらしいけどすぐになじんできますよ。

紅葉の苗を崖に4本植えましたので野芝にてとりあえず土留めして、10年後の将来は紅葉が土を止める役割をしてくれる予定です。

次はテラス造りです。
施主のお父さんが木を切ってテーブルとイスを作っています。
雨の後が土でビチャビチャになってしまうので、掘った時に取れた石を敷き詰めて間には土、そしてクローバーの種をまきます。
IMG_5141_convert_20091012121138.jpg
ついでに土留めにも石垣を。
プロのように行きませんがそこがなかなかいい味になりました♪
IMG_5142_convert_20091012121324.jpg

子供たちは収穫に大喜び。山で焼き芋にしていただきます。

IMG_5248_convert_20091012121433.jpg

IMG_5250_convert_20091012121526.jpg


コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

