
--年--月--日 | スポンサー広告

         あけましておめでとうございます。

忙しさにかまけて、ブログもなかなか更新できませんでしたが、早蕨らしい庭つくりを今年もゆっくりやっていきますので本年もどうぞよろしくお願いいたします。

        IMG_6184_convert_20100105005932.jpg


年末は慌しく熊本市内にてお庭造りのお手伝いをさせていただいていました。
IMG_6207_convert_20100105001328.jpg
上の2枚の写真は熊本の水前寺公園です。


12月からお手伝いしている庭園が(結婚式場なのですが)水前寺公園のすぐ側にあって、細川家ゆかりの子孫の方の別荘だった所です。水前寺公園のミニチュア版といった感じです。ななんと、5万坪もあります・・・

IMG_5961_convert_20100105014604.jpg

IMG_5982_convert_20100105001248.jpg
敷地内に池がありますが、池からはきれいな水が沸いています。
池にはクレソンが自生して、水鳥が毎日遊びにきます。(仕事中ちょっと感動したりします・・)


仕事を通して、日本人の感性ってすごいなーと実感します。
池を掘ってその土で盛り土して庭園を造ったのですが、どの角度から見てもこれが絵になっています。
造園は過去に習うことって本当に多い世界です。ご先祖様たちには感謝ですね。



・・ってことで来月再来月、またちょくちょく熊本通いの日々ですがせっかくなので幸せな空間造りのお手伝いがんばります。

2010年01月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

