
--年--月--日 | スポンサー広告

アンティークGARDEN

毎日あつい日が続いております。
こう暑いと、これからの植物の生態系はまた変わっていきそうで樹木選びも慎重になります。。

夏にできた福岡市内のベランダガーデンを御紹介します。
とてもセンスの良いKさんです。
IMG_94288000_convert_20100831083301.jpg

板塀によって無機質な壁がやわらかく生まれ変わりました。
塗料は自然素材のオスモカラーを使用しました。濃度が濃い為、塗り替えの頻度が減ります。
ウッドデッキを茶系にしたため甘くなりすぎず、室内のインテリアともマッチしています。

窓が西向きで夏の暑さ対策でタープを窓の大きさに合わせて作りました。
植物と小物のコラボがお上手で、私も色々と勉強になりました。

IMG_94500_convert_20100826130638.jpg

白い籠は中に布バックが入っており土を入れて植物を植えることができる優れものです。
オーダーのアイアンフェンスにヤマホロシが絡んでいきます。
BOXの一つは家庭菜園ができる予定です。オシャレな家庭菜園です。

IMG_9415_convert_20100826130347.jpg

フランスのアンティークレンガをチョイスさせていただきました。
ベランダなので耐根シートの上にレンガを積み上げました。
古びたらもっと馴染んできそうです。

IMG_94466_convert_20100826130601.jpg

アンティークフェンスの使い方が上手です。室外機がちょっと素敵に見えます。
2010年08月26日 | Comments(2) | Trackback(0) |
コメント
素敵です
先日はタープありがとうございました。
ベランダガーデン、とても素敵です~☆
また素敵なお庭を紹介してください。
楽しみにしてます。
iwasaki URL 2010年09月03日 17:57:35 編集
Re: 素敵です
ありがとうございます。
忙しさにかまけてブログサボってばかりです・・・
何かあったら御連絡くださいね。


tamami ishikawa URL 2010年09月20日 22:08:56 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

