
--年--月--日 | スポンサー広告

中央区のルーフバルコニー 屋上緑化

今年も梅雨に入りました。
お庭の工事も中断しておりますが、植物や地球には恵みの雨ですね。
植えた樹木達は喜んでることでしょう^^

さて、雨で私にも休日ができたので、完成したばかりの屋上緑化をご紹介いたします。
福岡市の都心にある眺めの良いU邸のルーフバルコニーです。

IMG_6124_convert_20120616134550.jpg
既存のテラコッタ鉢はたくさんありましたので、設置し直して植物も入替えさせていただきました。
地被類は白、ブルー系でさわやかに仕上げました。

IMG_5752_convert_201206161436155.jpg
訪れた時は、テラコッタの鉢がずらりと並んでいました。
高い木がなかったので、のっぺりとした印象でしたが高木を入れ立体感を出すことにしました。
樹木はシマトネリコ、ジューンベリー、アロニア、ツリバナ、コバノズイナ、ビバーナムティヌスを入れてさわやかな雑木の庭を目指しました。

IMG_6114_convert_20120616134039.jpg
ウッドボックスは、セランガンバツで作りました。塗料は室内の家具や床に合わせてウォルナット色にしました。

IMG_6125_convert_20120616134757.jpg
御主人が小さなプランターで野菜を作っていましたので、大きな菜園スペースを提案させていただきました。
1M×3Mが2つ沢山収穫できそうですね。

IMG_57577_convert_20120616142403.jpg



2012年06月16日 | Comments(0) | Trackback(0) |
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

